季節限定は美味しい

今日はちょっと食べ物の話をひとつ

 

最近カフェが気に入ってる私ですが

カフェって季節限定の飲み物が多いですよね

あれこれめぐってみるといろいろあるんですが

今回は私が飲んだ美味しい限定を紹介しようかと

 

まずはタリーズ

ここにあるストロベリー系の季節限定は

美味しかったですね

ミルクティーとイチゴってどうなんだろうって

実は思ったのですが、酸味のあるイチゴがミルクティーとマッチしていて

ホント美味しかったです

かくぎりのイチゴって癒されますね

 

ドトールはキャラメルコーヒー

これはもう名前の段階で美味しそうですよね

キャラメルラテとかあちこちで出てるくらいですから

間違いないって思いましたが

やはり飲んだら美味しいです

 

キャラメルのあまみとコーヒーの苦味

相性ぴったり

心の癒しみたいな感じで割りとのみにいきますね

 

そういえばカフェとはちょっと違うけど

ミスドの飲み物も美味しいと聞いて早速

抹茶のやつを頼んだのですが、確かに美味しかったなぁ

なかなかこゆい抹茶なので苦いかなぁ~って思ったけど

ほどよい甘さもあっていい感じでした

 

季節限定といえば飲み物だけじゃなく

ケーキとかも美味しいのがたくさんありますよね

私、飲み物ばかりに注目しちゃってケーキはいまだに頼んだ事ないのですが

結構惹かれるのが多くて、今度は食べてみようかなぁ

 

それこそ来年は、美味しいケーキを食べ歩きとか

楽しそうでいいですね~

それをこっそり手帳とかにまとめたら

食べ歩きノートとかできて楽しそう