自己分析

内面を磨くといっても

何をどう磨くのがいいのやら

 

前回、己の長所と短所を出して

友達にも聞いたりして

とりあえず、出揃ったところまではいいのですが

 

問題は、短所が見つかったあとなんです

これをどのようにして

直していくのがいいのか

 

たとえば、ネガティブ思考の人がいたとして

これをポジティブに変更すれば

一見短所は直ったように思えますが

それって、見かけだけではないのだろうか?なんて

疑心暗鬼にも思えてきたりします

 

内面を磨くっていうのは

なかなか大変そうに思えるのは、私だけだろうか

 

まぁ、でもネガティブな人が

少しでもポジティブに考えられるようになるって

凄いことだから、磨けたってことになるのかなぁ

 

私の場合は

まじめすぎるところが欠点でもあるっていわれたので

もうちょっと、ライトに考えてみてもいいのかも

 

とはいっても

簡単に直るなら、とっくに直っているよ~

なんて毎回思ってしまう

内面を磨くとなると、根気が必要ですよね

 

己の中身を磨いて、外も少しは見栄えよくしたら

少しはかっこいい女になれるのかしらね